Information

新着情報 引退馬支援活動正式発表7周年記念実施のご案内2023.03.10

2016年に引退馬支援活動に関する正式な発表をさせていただいてから7年が経ちました。

正式発表以降、非常に多くの方からご利用や情報のシェアをしていただいておりました引退馬支援専用商品ですが、昨年発表させていただいておりました、引退馬支援活動をさらに進化させ、さらに多くの馬たちに生牧草が届きやすくなる仕組みが出来上がり2022年10月11日より生牧草バンクとして運営をしております。

生牧草バンクを通じて1頭でも多くの馬の幸せに繋がっていることと思います。この場を借りまして今年もスタッフ一同改めてお礼申し上げます。

全国に今を必死に生きている馬たちがまだまだたくさんいます。弊社にできることを馬の為に行いたい。そういった想いで始めた生牧草バンクであり、それを支えてくださる皆様の想いを載せて、弊社にできることが何かないかとスタッフ全員で考えました結果、応援してくださった方々、そして今までたくさんの笑顔を私たち人間に分けてくれた誇り高き馬たちへの感謝の気持ちとして、現在生牧草バンクにご登録をいただいているすべての馬に一箱のみですが無償で「生牧草バンク イタリアンライグラス5kg※引退馬支援活動記念品」を提供させていただきます。

引退馬支援の取り組みにおける弊社としての基本的なスタンス

この取り組みにおける弊社のスタンスとしましては、余生牧場や個人の愛好家の方と共にお馬さんの為に「弊社が得意とする生牧草で、支援がしたい」という、あくまで中立的、全方位的な立場を基本としております。

まだまだ生牧草バンクにご登録をいただいている馬は250頭ほど、これからも皆様と共に生牧草バンクを盛り上げていき、有名馬だけでなく名も知られていない馬も登録がされ、そういった馬たちへも生牧草をお届けできるようになりたい。と考えております。

全世界でいまだ混乱が続いていますが、一刻も早く日常に戻り動物たちにとっても安心して過ごせる日々が訪れることを祈りつつ、弊社といたしましては出来ることを一つずつ、全国への生牧草の安定供給という使命を通常どおり粛々と行ってまいります。

皆様のご協力に大変感謝いたします。

今まで生牧草バンクを利用された方はもちろんのこと、まだ生牧草に出会っていない、まさに今「生牧草」を必要としている馬たちに向けての活動と考えております。全国の動物たち、馬たちのため、弊社の考えに賛同していただける方は、どうかこのことを広めてくださいますようご協力お願い申し上げます。FacebookやTwitterなどで「いいね」や「シェア」していただく、あるいは、「生牧草」で検索していただいてもすぐに表示されます。お電話( 0120-492-993 )も大歓迎です。弊社が今できることを精一杯やらせていただきます。これからも益々の応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

これからも変わらずご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

全国の草食動物たちの健康と幸せのため。
これからも生牧草一筋45年 中央牧草センターを何卒よろしくお願いいたします。
スタッフ一同